本サイトにログインできない場合には、以下の各点をご確認ください。
- 就学奨励費「ソフトウェア」の公式サイトと間違ってログインしようとしていないか
- ユーザー名、パスワードのいずれか(あるいはその両方)を間違っていないか
- ユーザー名、パスワードのいずれか(あるいはその両方)を間違ったまま、短時間に連続してログインを試みていないか
1. 就学奨励費「ソフトウェア」の公式サイトと間違ってログインしようとしていないか
就学奨励費システムの姉妹製品として「
P-SPACE 就学奨励費ソフトウェア
」があります。
就学奨励費「ソフトウェア」をご活用の方がGoogleなどの検索サイトからその公式ページを検索したとき、
誤って本サイトを訪問され、就学奨励費「ソフトウェア」の公式サイトのユーザー名、パスワードでログインしようとされているケースがあります。
就学奨励費「ソフトウェア」をご活用の場合には、
就学奨励費「ソフトウェア」の公式サイト
にログインしてください。
2. ユーザー名、パスワードのいずれか(あるいはその両方)を間違っていないか
人事異動などによりユーザー名、パスワードを引き継いだものの、そのパスワードが前任者によってすでに変更されてしまっていたケースや、ユーザー名を入力する欄に「公式サイトへの登録名」を入力してしまったためにログインできないケースがあります。
トピック『
サイトにログインするための「ユーザー名」または「パスワード」を忘れてしまった場合の対処
』にご案内します方法によって、ユーザー名の確認、あるいはパスワードの再設定を行ってください。
3. ユーザー名、パスワードのいずれか(あるいはその両方)を間違ったまま、短時間に連続してログインを試みていないか
短時間のうちに連続して3回ログインに失敗すると、お使いのコンピュータ(正確にはアクセス元のIPアドレス)から本サイトを一時的に閲覧できなくなります。
もしも本サイトが閲覧できなくなった場合は、20~30分ほど時間をおいた後、再度本サイトにアクセスしていただきますようお願いいたします。
なお、一時的に閲覧できなくなった後も(時間をおきながら)繰り返しログインに失敗すると、永続的に本サイトを閲覧できなくなることがあります。
そのような場合には support@p-space.jp までその旨お知らせください。